トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

ひっぷほっぷ

最近、僕はヒップホップにハマっています。

その中でも特に聴いているのが、Rip slymeです。

前までは、ヒップホップなんてほとんど聴かなかったんですが

センパイがよく聴いていたので、それをちょっと貸してもらったら一気に

ハマっちゃいました・・・

それからは、ほぼ毎日のように聴いています。

それで、

学校の昼の放送でもBGMとして流したいんですが、うちの教頭がヒップホップを受け付けてくれないんですよ・・・

まあそれも無理はないか・・・

でも、いつか絶対に流してやるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (71)

2006年1月29日 (日)

英検、無事終了ー!!

初めての英検受けてきましたー!

自分の学校で行われないというのが、ちょっとめんどくさかったですけどね。

なので、他の学校の人とかもたくさん来ていました。

みんな、開始直前になるとすごい集中力。あのオーラはちょっと恐ろしいね・・・

試験の時間は、昨日やった予想問題とほとんど同じでした。

問題の難しさもそんなに変わらず・・・。

時間も結構あまってホッとしました。

リスニング問題も落ち着いて出来たわ~。

あとは結果を待つだけです。

あ、つまらない記事で本当にすみませんね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

気楽にいこう

明日はついに英検の日だ。

初めて受けるから、なんか嫌だなぁ・・・

今日は一応教材にのっていた予想問題をやってみた。

多少は間違えたけれど、合格できた。

そうだ

今日と同じように受ければ、明日の英検は合格するんだ。

なのに・・・

なんかただならぬプレッシャーを感じる

そんなのは僕だけですか??

さあ、こんなくだらない不安はもう捨てて、明日は気楽にいこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

貴重な休みが・・・

明日からまた休みで~す。

が・・・

明日は委員会の資料を作らないとだし、午後は部活があるんですねぇ。

しかも明後日は英検ですよ。

もうやってらんね!

って、知るかってかんじですよね・・・

でも、息抜きにどっか行きたい気分だったのに。

これも運命か・・・

| | コメント (1)

2006年1月26日 (木)

あざーす!

いや~嬉しいですねぇ

え?何が・・・?

まさかここまで・・・

アクセス数が多いとは思っていませんでした。

1日の平均が19.3(今の僕にとっては多いんですよ)

本当にありがとうございます!

これからも頑張るんで、よろしくお願いしまーす。

さて、今日は何が・・・

あ、帰ってから本屋にいきました。

最初は、明日の朝読書で読む本を買うはずだったんですけど・・・

ブログの本と、デジモンの攻略本が目に入ってしまって

そっちを買っちゃいました(笑)

まあ、明日の読書ではそれを読もうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

あいさつ週間実施?

うちのクラスで出している、学級通信を見た。

この学級通信には、毎回生徒が書いた色々な日記をのせてくれる。

今日は同じクラスのD君がいいこと書いてたなぁ~関心

それには、地域の人々のあいさつのことについて書いてあった・・・

なっ!!

地域の方にあいさつをしたら、5人中3人しかあいさつをしてくれなかったそうじゃありませんか!

最近の子どもはあいさつがないだとか言う人もいるが、それは間違えだ

その通りだと思う。

言ってる本人があいさつしなきゃ、なんにもならないじゃないか。

そもそも、あいさつというのは何のためにあるのだろうか・・・

辞書をひいてみると、

「人と会ったときの儀礼的な言葉、動作」、「祝意・謝意などをあらわすことば」とある

・・・

ちょっと難しくなってしまったが、

結局は、今の日本人は受け答えができなくなってしまっているということ。

「あいさつ」というのは、今後どのように使われていくのだろう・・・

とか、そんなことがあったので、

明日からの1週間、みんなが地域の方にあいさつをし、その反応をみて、データをとることになった。

なので、またデータが集まったら、その結果をここに書きたいと思う。

退屈な内容だけど、おねがいしまーす。

あ、明日は半日じゃん。

やったね☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年1月23日 (月)

千秋楽

のあぁぁぁ・・・

昨日書いておくべき内容だったんですけど・・・許してください

昨日の大相撲は、千秋楽でした!

見所はやはり、

2敗で追いかける白鵬か、1敗で逃げる栃東の優勝争いでした。

今場所は、最後まですごい激しい優勝争いでした。

まずは白鵬。

今場所、新しく大関に昇進した琴欧州に完璧な相撲で勝ちました。

この時点で、白鳳はもう、栃東の勝負を待つだけです。

そして1敗の栃東の相撲。

相手は、去年7連覇をはたしている

朝青龍

でした。

これに栃東は、すばらしい上手出し投げで勝利!

Photo

栃東の、3度目の優勝が決まりました。

今まで、日本人力士は外国人力士に隠れてしまうような感じでした。

しかし、昨日の栃東の優勝で変わったと思います。

今後、外国人力士に負けないくらいの力をつけて欲しいと思う。

そして、来場所からまたいい勝負をしてもらいたいです!

あ、それと昨日は都道府県対抗駅伝がありましたねぇ。

優勝したのは、これで3連覇を達成した長野県!

とりあえず「おめでとう」と言っておきましょう

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月20日 (金)

大相撲、残り3日にドラマがあった!

さぁて!今日の大相撲もすごかったですよ!

まず最初は、北勝力が負けたことです。今まで一敗を守ってきた北勝力でしたが、ついに敗れてしまいました。

その相手は、またまた白鵬です。

これで、一敗力士を2人もやぶったことになります。

今いきおいにのっている力士のうちの1人だとおもいます。

次は、栃東が一敗を守りきったことです!

栃東の相手は、大関に昇進してやはり勢いにのっている琴欧州です。これで、琴欧州は3敗目。ちょっと厳しくなってきました。

そして最後は・・・朝青龍が3敗目をきっしてしまったことです。

相手は安馬。この力士にも、これから頑張ってもらいたいです。

これで、一敗が1人、二敗が3人、三敗が2人になりました。それでも、この中の力士達全員に、優勝する可能性があります。

残り2日、頑張って欲しいですね

| | コメント (1324) | トラックバック (51)

あ、授業参観?

今日は授業参観があったそうなw

オレは普通の授業のように感じたんだけどな・・・。

1時間目の理科の時は、わずか一人の参観だったような気がする。そして2,3,4と参観する人は0(オレの見た限りだけどね)

5時間目だけはそのあとに学年PTAがあったせいか、6人ほどの人が来たけど・・・。

やっぱ中学生になると、親が見に来るなんて感じじゃないね。うちの親は来てたんだけど

「なんのためにあるんだ??」って最近思い始めるようになった。

授業の様子を知りたい人は来ると思うけど、あそこまで少ないんじゃぁね。まあ終日参観ってこともあるかもしれないけど。

って、なんでこんなこと真剣に考えてるんだ、オレ

| | コメント (116) | トラックバック (26)

2006年1月19日 (木)

優勝争い極めて難しくなる

今日は書きたいことがもう一つあるんで、書きマ~ス。

今見ていた相撲のことですが、今まで一敗をまもっていた朝青龍が、先ほど2敗目の黒星をつけてしまいました!

その相手は・・・

白鵬

前から強いと思っていた力士の一人です。

これで1敗の力士は北勝力栃東だけとなりました。

そして、2敗の力士もまだまだいます。

これは、優勝争いが楽しみだ!

| | コメント (5) | トラックバック (28)

なるか、学級閉鎖!

今朝、うちの中学校はめずらしく朝部活がなかった。

その理由は、

風邪がはやってきている

というだけであった。

風邪?

オレは状況がよくつかめなかった。

自分のクラスを見渡しても、風邪で休んでいる人は数えられるくらい少なかった。

だが

今日は違っていた。

いつもとは違う2年3組。そう、何かが違っていた。

午後になると、早退するひとが続出し、まるで風邪の流行を知らされているようだった。

もう少しで学級閉鎖だった。

惜しいなー

でも今日は学級閉鎖にならなくて良かった。どうせなるなら朝がいいから!

明日はひょっとしたら、ひょっとするかも。

そしたら何して遊ぶかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年1月18日 (水)

初めまして!

どうも!!

僕はブログをはじめて書く、どこにでもいるフツーの中学2年生です。

ということで、書きたいこともまだ決まってませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (4)

トップページ | 2006年2月 »