« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

明日はもう・・・

ほぉ。

オリンピックも終わって、またフツーのLIFEに戻りました。

よく見ると明日からはもう3月じゃないですか!!

早いですね

弥生ですね・・・そりゃそうか

終業式や卒業式のシーズンになったということです。

来年はもう中3だよ。

まだ中3だって思っている人もなかにはいると思いますが、その時はどんな気持ちでこの3月を迎えるのだろう・・・。

なんかちょっと恐ろしいな・・・

今からこんなこと考えないでおこう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月27日 (月)

終わった・・・

トリノオリンピックも閉会式が終わって終了しました。

今回のオリンピック、競技だけで見てみると、やや物足りなかったかなぁ

と思います。

でも、僕は別の観点からも見ることが出来ました。

オリンピックは、平和の祭典です。

次のバンクーバーオリンピックは4年後です。

オレは受験真っ最中だぁ~~!!(Maybe)

それまで待ちますか。

そのときは、もっとすごいものを見せてくれるはずです。

日本の選手団のみなさん、感動と勇気をありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年2月25日 (土)

一夜あけてもスケート三昧!

昨日の興奮から一夜が明けました。

予想したとおり、新聞の1面は荒川のことでしたね。

昨日の感動がまだ残ってますよ!

今日は久しぶりに遅くまで寝ていました。

朝食を食べているときに、ちょ~どフィギュアのエキシビジョンをやっていました。あれは確か再放送でしたかね。

深夜に行われた放送は一応撮っておきましたが、

まさか、朝見れるとは思っていませんでした。

しかも、すぐに荒川の演技を見ることができました!

昨日に続いてまた見入ってしまいました・・・

だって演技が綺麗なんですもの。

しかもエキシビジョンというものは競技とはまたかわって、もう順位などは関係なく、選手たちの自然なスケートが見れました。

それを見てあることを思いました。

「平和」

各国の選手たちは本当に仲がいいなぁと感じました。

そういえば、開会式の時にも平和のことについてやりましたね。

オリンピックは競うだけではないんだ。

平和を願う式典でもあるんです。

現在の世界は平和とはいいきれません。

でも、オリンピックがあることで、きっと世界中の人に勇気希望を与えてくれるはずです。

それだけオリンピックというものはすごいんですね!

トリノオリンピックはあと2日で終わってしまいます。

「競技」という観点だけではなく、各選手たちの表情も見ることができたらいいですね。

| | コメント (50) | トラックバック (33)

2006年2月24日 (金)

来たで~!!Ⅱ

ついに・・・

ついに、日本勢もメダル獲得なりました!!

しかも今大会初の日本勢のメダルは、いきなりっすよ!これはすごい!

今朝の6時30ころ、登校する前にちょうど荒川静香の演技をやっていたので見ていました。

今までにないすごい完成度でした。

僕はちょうどその演技から見始めたので、その前の演技などは全くわかりませんでした。

しかし、心の中では「1番」という言葉しか浮かんできませんでした。

観客はみんな総立ちでの応援。

それだけ荒川の演技はすばらしかったんです。

しかも、これはただの金メダルではないんですよ!

それは、14年ぶりに20代のオリンピックチャンピオンが女子フィギュアにだんじょうしたということです。

そして、18年ぶりにオリンピック初出場でない女子シングルのチャンピオンがたんじょうしたということ。

荒川静香は、世界のフィギュアスケートファンが待ちに待った、まさに大人の金メダリストでした!

若い選手ばっか注目されがちだが、今日の荒川の演技で「少しでも長く現役選手生活を続ける勇気」を世界中のファンに与えてくれたとおもいます。

今日は興奮して眠れないかな(笑)

感動の演技をありがとう!

| | コメント (596) | トラックバック (27)

2006年2月21日 (火)

日本勢ファイトじゃん!

トリノオリンピックについての記事を書くのも久しぶりですね~。

トリノが開かれてから、もう結構経ちました。今日で11日目だそうです。

はやいですねぇ。

ん?

それでも日本勢はまだメダルを1枚もとってないような気がする・・・

のは気のせいか??

いや、よーく思い出してみたけれども、まだ1枚も獲得していません。

毎日見ていると、おしい種目がいっぱいあり、あと一歩というところでどれもとどきません。

ああいうのを見ているとこっちもガッカリしてきます。

そろそろとれてもいいはずなのに・・・

ちょっと前の記事で、アメリカの有名スポーツ雑誌のことについて少し書きましたが、どうやらあの予想は的中してしまいそうです。

もしかしたらそれ以下かも・・・

若い人が多いっていうこともあるんだろうけど、

若いからこそ、すごいパワーを見せてくれ!

トリノはまーだまだ終わってはいません。

残りの種目に期待しましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (14)

テスト終了

ふぉ~~

やっとテストが終わりましたよ。

今週テストだった皆さん、おつかれさまでした。そして、自分にもお疲れ様・・・。

はい。これでこの記事はおしまい!

| | コメント (0)

2006年2月20日 (月)

テスト中・・・

ども。

お久しぶりです。

今日がテストだったため、勉強っぽいことをしていて更新ができませんでした。

が、今日やっと1日目が終わったので更新したいと思います!

一応、スッキリした気分なんで、ブログのデザインを変えてみました。

マメゴマちゃんです??また、デザインの感想を聞かせてくださいね。

さて、やっぱテストは疲れます。

しかも今日は今年度最後のテストということで、なんだか異様なプレッシャーが・・・

今日は涼しかったせいか、テスト中に便所に行った人がいました!僕は、休み時間の間に行っておいたので助かりましたぁ。

今はリラックスしてるけど、明日はまだ英語が残ってるんですよね・・・。

だからそろそろ勉強っぽいことしないとかな?

テストが終わったらまたトリノの記事を書きたいと思っています。

あ、前の英検のことですけど受かってました。この場で言うことでもないですね・・

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

トリノまでもうすぐ!

ついに、

トリノオリンピックまで、あと8時間をきりました!

開会式は朝の4時だそうです。

「そんな早く起きられるかぁ!」

って感じですが、僕は録画しておくのが大好きなんで、

撮っておきまーす♪

今年のオリンピックは、注目選手がいっぱいです。

まずは、フィギュアスケートです。

男子では高橋大輔。女子には、荒川静香村主章枝安藤美姫が出場します。

特にフィギュアの女子は、3人全員がメダル候補にあげられています。これは注目度です!

おつぎは、スピードスケート

男子は、加藤条治清水宏保。女子には岡崎朋美吉井小百合などが出場します。

加藤条治は、今シーズンに世界記録をマークしているので、期待度です!

そしてスノーボード

成田童夢国母和宏今井メロ などです。

とまぁ、こんなの全部紹介していたらきりがないですが、

この他にも注目選手はたくさんいます!

しかし、

この前、アメリカの人気スポーツ雑誌には、日本の予想メダル数が2つとあったそうです。

その雑誌の予想は結構あたるそうですが・・・。

でも僕はそんなもの信じません。

日本の選手たちはきっとやってくれるはずです!

僕は日本から応援します。

日本選手団のみなさん、頑張ってください!!

| | コメント (2) | トラックバック (34)

2006年2月 7日 (火)

スーパーボウル

日本時間で2月6日にスーパーボウルがおこなわれました!!

アメフトファンは絶対見たはずです。

スーパーボウルを知らない人もいると思うので、説明します。

スーパーボウル (Super Bowl) は、NFC優勝チームとAFC優勝チームの間で争われる、NFLの優勝決定戦。アメリカンフットボールの最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツイベント。

その名に相応しく、収容人員60,000人以上のスタジアムしか使用しないという規定が存在する。入場券は大変な人気で、抽選当選の通知が指名手配犯をおびき出す為の囮に使われる事でも有名。

とあります。

昨日のスーパーボウルは、ちょうど記念すべき40回試合でした。

開催地はデトロイト

出場したチームは、AFCからピッツバーグ・スティーラーズと、NFCからシアトル・シーホークスです。

Photo_1

結果は21-10でピッツバーグ・スティーラーズが優勝しました!

実は自分、アメフト大好きですけれど、公式戦をちゃんと見たのは昨日が初めてなのです。

なので、昨日の試合は本当にエキサイティングで興奮しました!!

これからも、見れるときには見たいと思っています。いつかは、本物のスーパーボウルを・・・それはないですね!

皆さんも是非見てみてください。

ハマる人はハマるんで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »