« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

新伊那市誕生!

ついに今日、伊那市、高遠町、長谷村の3市町村が合併し、新「伊那市」が誕生しました!

「2つのアルプスに抱かれた自然共生都市 新伊那市誕生」ですか・・・
なんだかあまり実感が沸きませんねぇ。今現在、伊那市に住んでいるからでしょうか??

これから、この伊那市がどう発展していくかは分かりませんが、いい方向に進んでいってくれればいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (11)

ベスト4進出ね

さて、今日も高校野球がありましたよ!

今日の試合は準決勝をかけた試合です!まずは岐阜城北(岐阜)と神港学園(兵庫)の試合が行われました。

実は、オレが一番応援しているのは岐阜城北なんです。これは、日本文理(新潟)にも同じことが言えます。
え、何故だって?それは、長野県に接している県だからですよぉw
長野県からは出てないんで、近くの高校を応援するしかないんです・・・。

でも、城北は応援に応えるかのようないい試合をしてくれました!とりあえずベスト4進出!オメデトー
この試合の詳しい結果はこちら

そして今は早稲田実業(東京)と横浜(神奈川)の試合が行われています。3日連続の試合となる早実の疲れがどのくいらいかというのが注目ですね!

| | コメント (21) | トラックバック (7)

2006年3月29日 (水)

今日の高校野球

今日の試合は、昨日行われるはずであった岐阜城北(岐阜)対智弁和歌山(和歌山)の試合が雨天により延期になったため、全部で4試合が行われました。

今日、一番わいた試合は、第3試合の早稲田実業(東京)対関西(岡山)の試合でしょう。
最初に見たときは、6対2と早実がリードしていたものの、関西が9回裏には追いつき・・・今大会初めてとなる延長戦になりました。
それからは、もう別の高校の試合のように進んでいき、両投手とも立ち直り、7対7のままが続きました。
結局は15回まで両チームとも得点できず・・・2003年のある高校の試合以来、史上2回目となる再試合となりました。

ということで、明日も4試合あるそうです。いくら8時半からといっても、4試合はながいですよぉ。また今日くらいかかったらとんでもねぇ!

それに、両投手とも今日の試合での球数はそうとうなもの。
明日の再試合では、今日のような試合はのぞめないと思います。それでも、力を出し切り、ベストを尽くして欲しいですね。ふぁいとぉ!

| | コメント (11) | トラックバック (53)

ちょこっと旅

今日はですね~、今年の2月4日に開通された伊那と木曽を結ぶ権兵衛トンネルを通って、木曽の方に行ってきました。

え、チャリで?

いや~。それはいくらオレでもちょっと無理があるでしょ!だから、自家用ジェット機ですよ・・・トンネルの意味ねぇ

権兵衛トンネルは思ったよりも長く、楽しめましたよ

そして、木曽の方は気温が-1℃と、冬のような寒さでした。テニスに行った人たちは無事でしょうか??こっちはまだあたたかかったと思います。
そして雪も舞っていました。帰ってくる頃は、完全に吹雪いていましたよ。

向こうは、こっちほど店などはありませんが、空気がきれいでした。
自然もとても綺麗でしたよ。寝覚の床というとこにもいきましたが、いいところでした。写真とってくればよかったなぁ。。。

寒かったので、温泉に入ってきた後は、近くのそば店でかき揚ざるそばを食べてきました。そばの味は、もう言うことありませんね。またチャリで旅をしてこよ。

今日は自分の旅のことを書きましたが、ビミョーな記事で、許してくれぃ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年3月26日 (日)

優勝は・・・!?

今日は、春場所千秋楽でした。

今日の見ものはやはり!一敗で優勝争いをしている朝青龍白鵬です。とはいっても、今日はもう一つ!角番を迎えてあとがない魁皇と白鵬、綱とりを目指している栃東と朝青龍の一番。どの力士も負けられない場面。これはとても白熱しました。

途中で、白鵬と朝青龍がともに負けて優勝決定戦になれば、魁皇も角番を脱出し、栃東も来場所へつなげられる・・・と、こんなうまいことをおもっちゃったりしていましたが・・・

この予想はなんと的中!すごく上手い具合になりました。

こうなれば、あとは優勝はどちらがとるかです。白鵬にも優勝をさせてあげたかった。しかし、最後は横綱も意地を見せました。

今日の取り組みを見て、相撲の厳しさを味わった気がしました。

来場所も、いい取り組みをみんなにしてもらいたいです。よ

| | コメント (1) | トラックバック (19)

2006年3月24日 (金)

高校野球

今年もやってきました!

第78回 選抜高校野球大会

このときが来るのを、いつも楽しみにしている僕です。とはいっても、今年は色々と忙しくて、そんなの見てる暇ないかもしれません。

それでも、高校球児の熱い姿をしっかりと見届けたいと思います!

みんなも応援よろしく            

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年3月22日 (水)

萌えたね野球

いや~、WBCの決勝戦は燃えましたねぇ!

といっても昨日のことですが・・・。でも、なんだか相撲の春場所とか、春の選抜高校野球とか色々あって、記事書くのが大変すよ・・・1日遅れだけど、まぁ許してくれたまえ。

決勝戦の日本キューバの試合は、だいたい11時頃始まったと思います。僕がファイナルファンタジーを買って帰ってきたときには、すでに始まっていて・・・

ちょうど日本が、いきなり満塁でチャンスの場面でした!

結局、そのチャンスを生かして、日本は1回の表に点もリード。

あのキューバからこんなにも簡単に点を取ってしまっていいのか!とも思いました。まぁ、いいことなんですけどね。

その直後、松坂が先頭打者にホームランを打たれたとき、日本チームはピリッとして、集中できたと思います。

それから、一気に6対5と、日本が追いつかれそうになったときもありました。ひとつのミスからあそこまで漬け込んでくるキューバの野球・・・さすがだと思いました。一回の表であんなことを思わなけりゃよかったよ・・・

それにしても、そこからまた自分たちのムードをつくった日本も、やはりすごいと思いました。

終わってみれば結果は10。みごとな試合でした!

記念すべき第一回大会で世界一という、すばらしい功績を歴史に刻んだと思います。

それにしても、1人のエラーからあんなに崩れていってしまう。チームプレーの難しさ、そして何よりもすばらしさを感じられた、本当にいい試合でした!

この頑張りを、ワールドカップなどにも是非つないでいって欲しいと思います。

あ、あと・・・

あの試合の主審がデー○ットソンじゃなくてよかったね!笑

| | コメント (4) | トラックバック (43)

2006年3月19日 (日)

WBC準決勝  結果は!?

今日は、奇跡的(!?)に準決勝進出を決めた、日本の試合がありました!

今日の相手は韓国です。

今まで日本は、韓国に2敗していたので因縁の対決ともいえたでしょう。

だからすごい楽しみにしてたのに!

学校の本部の仕事があって見れませんでした・・・ショッキーング!


学校のPCで途中経過を見ていた人は多分いないと思うけど・・・。

一応、家に戻ってから結果を見ました。

結果は6-0

今までの韓国との試合と比べてみると、ちょっとビックリな点数でした。

ううん。きっと王監督の采配がよかったんですね。

そして、決勝で戦う相手も今日決まりました。

それはキューバです。

キューバのことはよく知りませんが、ドミニカの強力打線を1点に抑えているので、

すごいんだろうなぁ  と思います。


決勝もいい試合になるよう期待しています。ふぁいと

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

春休みん♪

今日から春休み突入デース!


それだというのに、今日の天気はいまいちで、

気分もなんだかのりませんでした・・・。


部活も大して打てず。

それでも、モノポリーができたからよしとするか!

焼肉も行くことが決定したし、楽しいのはまだまだこれからさ!



そして、夜はたっぷり泳いできました。

泳いだあとに、僕がいつも食べてるもの・・・それは

17アイス!!

あれは最高です!しかもひとつ110円とビミョーに安い!

それと・・・ついに春の期間限定の味が出ました!

オレはこの時を待っていた・・・

一つ目は○○○○キウイと、あま~い赤メロンです。

今日は、赤メロンの方を食べてきました!

・・・この味だ・・・

キターーーーーーーーーーーーーー

てな感じでした。

以上♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

残していってくれたもの

今日は、卒業式と離別式という、なんとも悲しい1日でした。

卒業証書授与式

証書を受け取る先輩たちの姿は、今までで一番大きく見えました。

今まで、ふざけているように見えた先輩も、今日だけは真剣でした。

ああいう姿を見れて、なんだかすごく新鮮です。

終わってから、片付けをした後は、すぐに離別式が始まりました。

どちらかというと、先輩方の卒業よりも、こちらの方が悲しかったかもしれません。

先輩たちの卒業というのは、もうすでに分かっていたことだから、まだこらえることができます。

しかし、先生との別れは急に知らされることなので・・・

ちょっと厳しいものがありました。

今回も、うちの学校を去られる先生方がたくさんいました。

どの先生にも、色々と思い出があり、つらかったです。

教頭先生。

あの先生は、お昼の放送でBGMを流すときに、よくケチをつけてきてくれました。

でも、そんな教頭先生もいなくなるとなんだか寂しいものです。

もっといろんなことを話したかった。

音楽の先生や、保健室の先生。

あの先生たちは、とても話しやすく、いつも癒されました。

もうこの学校にいるのは長いということは分かっていたけれど、せめてあと1年はいてほしかった・・・。

そして最後は・・・

オレら、男テニ (男子ソフトテニス部)の面倒を今まであたたかく見てくださった、

○川先生。

この別れは、一番つらかったです。

この学校には5年間いらっしゃいました。

もう長いとは思っていたけれど・・・一番行って欲しくなかった。

僕は、部活ではなく、生徒会でも大変お世話になりました。

そんな○川先生が最後に言ってくれた言葉・・・

「時を守り 場を清め 礼を尽くす」

これは、いつも僕たちに向けて言ってくれていた言葉。

僕たちにとっては、お守りのようなものです。

この時、なぜだか分からないけれど、目からあふれ出てくるようなものがあった・・・。

そして、「県大会で会おう」と言ってくれました。

自分はその時確信しました。

「県大会にみんなで行く」

今日で、この伊那中学校を去られる先輩、そして先生方。

みんな、「何か」をこの学校に残していってくれました。

出て行かれるすべての人に

「ありがとう」と言いたい。

最後に、詩をひとつ載せたいと思います。

さよなら3



夢見ているのは 凍えた指先

同じ朝は ふたりには まだ届かない

昨日のどこかに 残してきたもの

心だけが 目覚めない空に いま探してる

さよなら さよなら

さよなら 言うのは

二度と巡らない 悲しみに

光を知らない 影などないから

愛のために できることがある

並んで見えても 離れた星たち

時はどこへ それぞれの道を いま決めている

さよなら さよなら

さよなら 言うのは

二度と流さない 涙だけ

ふれあう未来を 信じているなら

愛は誰も 見放さないから

虚しさに 流されて 行かないで

さよなら さよなら

さよなら 言うのは

二度と巡らない 悲しみに

光を知らない 影などないから

愛のために できることがある



いつまでも余韻に浸っていてもなにも始まらない。

明日から春休み、新しい一歩を踏み出していこう

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年3月15日 (水)

乾杯

今日は、うちの中学校で「3年生を送る会」というものが行われました。

自分は、現在中2なので送る立場の方でした。

そして、今日はもうひとつ・・・

本部役員のデビューの会でもありました。

進行などを、初めて本部だけで行ったからです。

自分の役割は、裏で音楽を流したり、マイクの音量を調整したりすることでした。

前回、選択発表会という会でもこの仕事はしましたが・・・。

その時とはまた違う緊張がありました。

そして・・・






会は順調に進んでいってくれました。

これは、他の本部役員のおかげであったと思います。

本部企画も

精一杯できたので、気持ちよかったと思います。







そして最後に・・・

1,2年生で作った「くすだま」を、卒業生たちに渡すときがきました。

前には、各クラスへの大きいくすだまもありました。

そして、ついにくすだまを開く瞬間が・・・!


はじめ、くすだまは4個中2個しか上手く落ちてきてくれませんでした。

それから少したち、残りのうち1つが落ちました。

残りはあと一つ・・・

自分は裏にいて、ただひたすら祈っていました。

「頼む!」

そう思った瞬間、最後のひとつが落ちてきてくれました。

―まさに、感動の演出でした!

その時、自分はなぜだかは分からないけれど、すごい勢いで喜んでいました。


1,2年生が卒業生のために、作ったくすだま・・・

きっと、気持ちは伝わったとおもいます。


途中、ちょっとしたトラブルもありました。

それでも、最後まで集中でき、いい会になったと思います。

改めて、「みんなの力はすごい!」と思いました。


今まで先輩方は、背中で語ってくれました。

なので、僕たちもそれを見習って、背中で語れるような上級生になっていきたいです。




最後に、僕たちが歌った詩を書きたいと思います。


乾杯

作詞・作曲   長渕 剛

硬いきずなに 思いを寄せて

語りつくせぬ 青春の日々

時には傷つき 時には喜び

肩をたたきあった あの日

あれからどれくらい 経ったのだろう

沈む夕陽を いくつ数えただろう

故郷の友は 今でも君の

心の中にいますか?

乾杯!

今君は人生の 大きな大きな舞台に立ち

遥か長い道のりを歩き始めた

君に幸せあれ!

| | コメント (4) | トラックバック (8)

2006年3月13日 (月)

あぁ無念・・・

今日、春場所の2日目が行われました。

学校が終わるのが遅かったので、最後の方の取り組みしか見ることができませんでしたが・・・

重要な取り組みを見ることができたので、とりあえずOKです!

えええ~と

まずは、大関昇進を狙っている白鵬の試合からです。

って、結果しか見ることができませんでした・・・トホホ

が、今のところ負け無しです。そりゃ、2日目だからあたりまえですか??


次は、綱とりを目指す、栃東の取り組み。

綱とりというのは、とても厳しいとおもいます。

なぜなら、横綱と同じくらい勝たなければいけないからです。

今までの結果からいって、13勝2敗くらいでしょうか。

But!

栃東、なんと2日目にして、1敗目を喫してしまいまいました!

これは綱とりを狙っている栃東にとって、相当厳しくなるとおもいます。


ドンマイ

としか言いようがありませぬ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

春場所キターー

今日ついに、春場所が開かれました!

実は自分、プロフィールにも書いてある通り、相撲の観戦が大好きなんですね!

だから、この日が待ち遠しくてたまりませんでした。

今場所も見所が満載です。

まずは、白鵬が大関昇進をかける戦い。

そして一番は、前の場所で優勝した栃東の綱とりをかけた試合・・・

くぅ、いいですねぇ。

ボクシングくらい燃えてきますよ!

そして、前回の相撲の記事にも書きましたが、

最近は日本人の活躍が目立っていません。

やはり相撲というのは日本で生まれた競技です。

だから、もう少し日本人力士に意地を見せてもらいたいですね。

では、明日からの戦いに期待しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月11日 (土)

桜木のデータを分析!

今日は、近くのお店で

SLAM DUNKのDVDを借りてきました。

本当はバスケットCMの前に借りてきて、なにか役に立つことがあったら覚えておこうかなぁ、と思ってたんですが・・・

夢の話でした

しかし、ヒマな日は今日くらいしかない!

と思い、今日ここに実現しました!

おおげさでスンマセン・・・

あと、昨日の社会の授業がつまらなかったので、友達とSLAM DUNKのマンガをずっと読んでました。

やっぱ面白いっすね。燃えます。

Basuke_1

じゃ、早速みてきます。

| | コメント (1) | トラックバック (81)

2006年3月10日 (金)

弥生よのぉ

う~ん。

何回も言うようですが、今は3月です。

自分のうちのカレンダーを見てみました。

そうしたら、それぞれの日に必ず何かの記念日があるんです!

すげぇなぁ って思ったんで、一部を紹介したいと思います。

・3月1日   豚の日

・3月2日   遠山の金さんの日

・3月4日   ミシンの日

・3月9日   ありがとうの日

・3月10日  砂糖の日

・3月11日  パンダ発見の日

・3月14日  ホワイトデー

・3月17日  漫画週刊誌の日

・3月19日  カメラ発見の日

・3月23日  世界気象の日

・3月24日  マネキン記念日

・3月27日  さくらの日

・3月28日  シルクロードの日

・3月29日  マリモの日

・・・まぁこの他にもたくさんありますが、こんな感じです。

変な記念日がいっぱいありますよね。

なんの根拠でこうなったんだ!!

って思いますよw

う~ん・・・今日は○○○の日だ!!

と思って頑張ってください。

さて、最後までよんでくれた人には問題だしちゃいます。

Q:なぜ3月27日が「さくらの日」なんでしょう?

これができた人はIQ200以上です!うそ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

バスケットCM end...

うちの中学校のことなんですけど・・・

今日は1,2学年で、第○回バスケットボールのクラスマッチが開催されました。

この会は、今までの体育で習ってきたことのまとめをする、大事な授業です。

なので、どのチームも本気でやりあいます!

とても熱いです!?

簡単に書きますが、うちのクラスの総合結果は

最下位でした。

しかし、もともとのクラスマッチの目的である団結力は、どのクラスにも負けていないと思いました。

今回は確実に手ごたえがありました。

来年は勝てそうな気がする!

というか勝つ!

来年は優勝するぞ、○○組

| | コメント (2) | トラックバック (22)

ボッチャン狩りやで~

え~と、昨日のことになりますが・・・

昨日の夜9時から、亀田興殻VSカルロス・ボウチャンの試合がありました!

今年初めての亀田場所でした!

・・・実はこの試合、本当は別の人とやる予定だったらしいんですよね。

なのに、直前かどうかは分かりませんが、相手が突然試合を棄権したそうなんです。

逃げるなんて卑怯すよね。

それで、同じ国のカルロス・ボウチャンが出てきたんです。

しかし、ボウチャンはWBCフライ級第13位という、今までに無い強敵でした。

そして21戦16勝。

これは普通ですが、KO率が75%という驚異的なハードパンチャーというのが厄介です。

なので、今までにないいい試合になるんではないかと、すごく楽しみにしていました。

本当に白熱した試合でした。

途中まで、形勢は本当に五分五分。

しかも、どちらも一発でも決まるんではないかと思い、すごいドキドキしていました。

勝敗が分かれたのは4ラウンドくらいからですかね。

亀田の左ボディが段々ときまるようになり、C・ボウチャンが少し逃げるような場面が見えました。

そして・・・

第6ラウンド、またしても亀田のボディが炸裂!

亀田は一気に攻め込みました。

そしてボウチャンが倒れこみ、カウントが10に・・・

亀田の勝利でした。

自分には最後にローブローが入ったように見えましたけど・・・

それがなくても、ボディが決まってあのラウンド中か、その次くらいに勝ったでしょうけど・・・。

それにしても、まさかボウチャンがあそこまですごい選手だとは思いませんでした。

最初、亀田と互角に戦っていたのはすごいと思います。

6ラウンドまでいくとはね・・・

楽しめましたw

もうひとつ、僕が楽しみにしていたことがあります。

それは、試合の最後にあるマイクパフォーマンスです!

あれは、聴いててなんだかスッキリします。

クチが悪いのも多少気になりますが、それも亀田のいいところといっていいでしょう!

最後の、

しゃぁおらあぁぁ!!!

は、本当に気持ちよかった!?

実際に会場に行ってやりたかったなぁ・・・。

次はどんな相手とやるんでしょうね?

上には上がいます。

いい試合をしてもらいたいですね。

しゃぁおらぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

明日は Ver.2

もう一つ、明日のことをかきます。ね

うちの地区では、明日は高校の後期選抜試験の日です。

今まで過ごしてきた先輩がもうすぐいなくなってしまうと思うと・・・

ちょっと寂しいですね。

だから明日は頑張って欲しいです!

オレ等ももうすぐだ・・・

油断は禁物だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はCM コマーシャル?

Basuke

明日はついに、バスケットクラスマッチの日です!

みんなが楽しみにしているはず の日です。

しかし今年のCM(クラスマッチ)にいたるまでは少し問題もありました。

それは、うちの学年で風邪が流行っているということです。

うちの学年は4クラスあり、1クラス35人ほどです。

今は、1クラスで10人近くの人が欠席しているという状態です。

しかもインフルエンザも流行ってきています。危ない状態でした・・・

そして・・・

明日は中止になるかな~とも思いましたが、無事バスケットCMをやることに決まりました!

今まで頑張ってきたのに出れない人もいます。

その人たちの分も明日は頑張りたいと思います!

小松組ファイト!!

ポーション飲んだ人、感想きかせてね♪関係ねぇ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

ぽぉション!

今日は学校が終わったあと、ローソンに行きました。

目的は、「あるもの」を買うためです。そりゃそうか・・・

そのあるものとは・・・タイトルの通り

ポーションです!

わかる人はわかると思いますが・・・

飲み物です。

3月16日に発売されるソフト、FINAL FANTASY Xllに出てくる代表的なアイテムをポーションと言います(?)。

自分もいまいちよくわかりません!

が、おもしろそうだったので飲んでみました。

予想としては、色からいってサイダーやラムネみたいなものだろう

と思っていましたが・・・

僕の第一声は、

うぉえ♪

言葉だけじゃ言い表せない味でした♪

決して美味しくはありませんよ

でも、「ポーションってこんな味だったんだなぁ」って思いました。

気になった人は是非飲んでみてください。

1本200円ですよ。ビミョー

もし飲んだ人がいたら感想教えてくださいね♪

うぉえ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

向かい風

今日は、友だちと、自転車で

往復約20キロの旅をしてきました。

今日は時間がないので簡単に書きますが、

疲れました~

なぜって、まさか帰りの道が、あんなに風が強いとは思わなかったんですもの。

しかもジャリ道。

やたらと疲れた旅でした。

そのあとは焼き鳥を食べ・・・HP回復!

結果オーライさ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

最近ハマってること

今日は、僕が最近ハマってることについてちょっと書かせていただきますわ。

やっぱり今夢中になってるのは、ブログですかね。

ブログにも著作権などが関わってくるので、気をつけなければならないと思いました。はい。

その次は・・・休みの日にはよく友だちと自転車で、どこか遠くまで旅してます。

この間はここから13キロほど離れている「美空ひばり 歌の里」というところまで行ってきました。

眺めがすげぇキレイで、また行きたくなりました。はい。

ううん・・・あとはですねぇ・・・。

ここ2週間くらい全く手をつけてないんですけど、ミニ四駆。

最近になってまたやり始めちゃって・・・困った(笑)

またヒマになったらやりたいねぇ。

あ、プラモ・・・決してヲタなんかじゃないですよ!!・・・趣味です

そんくらいですかねぇ・・・あとはピンポンダッシュくらいかな。

まあすぐブームが起きて、飽きるものはすぐ飽きるって感じですから・・

また面白いものがあったら、紹介しますね。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

鼻水ダラ~ン

ふぇぇ。

今日も風邪で苦しい1日だった・・・。

朝起きると、のどの痛みが最高潮に達していた。ついでに声もやばかった。

そして1日中鼻声っす。

こんな声じゃあお昼の放送なんてできましぇーん!っていってもオレしかいない・・・

ありがたいことに、うちの親がのど飴を買ってきてくれたので、ひとまず安心。

今からうがいしたって無駄だろうなぁ・・・。

明日は少しでもよくなっていることを願おう。バイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »