« あぁ無念・・・ | トップページ | 残していってくれたもの »

2006年3月15日 (水)

乾杯

今日は、うちの中学校で「3年生を送る会」というものが行われました。

自分は、現在中2なので送る立場の方でした。

そして、今日はもうひとつ・・・

本部役員のデビューの会でもありました。

進行などを、初めて本部だけで行ったからです。

自分の役割は、裏で音楽を流したり、マイクの音量を調整したりすることでした。

前回、選択発表会という会でもこの仕事はしましたが・・・。

その時とはまた違う緊張がありました。

そして・・・






会は順調に進んでいってくれました。

これは、他の本部役員のおかげであったと思います。

本部企画も

精一杯できたので、気持ちよかったと思います。







そして最後に・・・

1,2年生で作った「くすだま」を、卒業生たちに渡すときがきました。

前には、各クラスへの大きいくすだまもありました。

そして、ついにくすだまを開く瞬間が・・・!


はじめ、くすだまは4個中2個しか上手く落ちてきてくれませんでした。

それから少したち、残りのうち1つが落ちました。

残りはあと一つ・・・

自分は裏にいて、ただひたすら祈っていました。

「頼む!」

そう思った瞬間、最後のひとつが落ちてきてくれました。

―まさに、感動の演出でした!

その時、自分はなぜだかは分からないけれど、すごい勢いで喜んでいました。


1,2年生が卒業生のために、作ったくすだま・・・

きっと、気持ちは伝わったとおもいます。


途中、ちょっとしたトラブルもありました。

それでも、最後まで集中でき、いい会になったと思います。

改めて、「みんなの力はすごい!」と思いました。


今まで先輩方は、背中で語ってくれました。

なので、僕たちもそれを見習って、背中で語れるような上級生になっていきたいです。




最後に、僕たちが歌った詩を書きたいと思います。


乾杯

作詞・作曲   長渕 剛

硬いきずなに 思いを寄せて

語りつくせぬ 青春の日々

時には傷つき 時には喜び

肩をたたきあった あの日

あれからどれくらい 経ったのだろう

沈む夕陽を いくつ数えただろう

故郷の友は 今でも君の

心の中にいますか?

乾杯!

今君は人生の 大きな大きな舞台に立ち

遥か長い道のりを歩き始めた

君に幸せあれ!

|

« あぁ無念・・・ | トップページ | 残していってくれたもの »

コメント

感動的な三年生を送る会だった・・・・(?)
最後まで大きな失敗もなくできてよかったと思う。 次は文化祭かな?(早!!)

投稿: 大和 | 2006年3月15日 (水) 19時58分

ぅん。ホントに感動したね(≧u≦)
やっぱ本部役員ってすごぃっっ
きっと②すごくいぃ文化祭が出来ると思ぅな。今から楽しみだぁ♪♪

投稿: sumisu | 2006年3月15日 (水) 20時52分

いやぁ,良かった。びっくりした。
こんな場所があるのもびっくりした。
これで少し自信がついたね!!
どんどんいいアイディアを出して
いい文化祭をつくっていこうね!!

投稿: きわむさん | 2006年3月15日 (水) 21時36分

a

投稿: | 2006年3月16日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30437/1045696

この記事へのトラックバック一覧です: 乾杯:

» drunk chick pics []
drunk naked chicks drunken girls [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 11時06分

» clips of tickling female feet []
wu's feet links chinese foot binding female foot worship [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 01時34分

» young blondes []
blonde lesbians nikki blonde cute blonde [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 01時59分

» brandy didder []
jordan capri teen xxx proposal tricked exploited teens [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 01時59分

» homemade sex toys []
homemade dog cookies amateur girlfriends [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 21時09分

» camel toes []
bigtitpatrol bang boat sex atk natural and hairy [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 16時22分

» bbw ass []
chubby boy calories pound of fat fat whores [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 16時53分

» free forced school girl sex pics []
rape fantasy stories forced wife bondage [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 17時49分

« あぁ無念・・・ | トップページ | 残していってくれたもの »