« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

開放されたぁ~

今日はうちの学校で、生徒会の最高決定機関である「生徒総会」がありました。

僕は、今日この日が、本部としての最初の決戦の場だと思っていたので・・・
小学校の頃の「児童総会」とは比べ物にならないくらい緊張していました。

でも、その生徒総会も無事終わりましたー!

全部で3つの質問がきたけれど、それにもなんとか答えられて。


そして・・・本部役員以外の人が退場したとき、みんなから大きなためいきが出ました。
やっぱり、本部役員でつくった達成感はすごいです。

とまぁ、これでゴールデンウィークに入ります。みんないい休みにしてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2006年4月27日 (木)

ブログの女王・・・

今日ですね~。このブログの管理ページに来ようとした時に、あるものを発見しました。
その名は・・・

ブログの女王

なんでも「第1回ベストブログコンテスト」とかいうのを開催するらしくて・・・
エントリーして損はないなぁと思い、エントリーしてきました!

もちろん、賞をとる気はないすけど。

しかも、本やドラマ化になる可能性も・・・!

そんなの夢のまた夢やぁ~。

大賞は8月下旬放送予定の「ブログの女王特別編」にて発表なんで、
期待しててね~うそ

| | コメント (0) | トラックバック (45)

2006年4月24日 (月)

キター1000HIT's!

おお、ついに!

このブログを始めてから約2ヶ月・・・今日このときがきました。

1000HIT'S!YEAR-!

これも、みなさんのおかげです。本当に感謝です♪

これからも、このブログがますます愛されるように努力しますので、よろしくおねがいします。

それじゃ!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

禰宜間!

さっき、ネギま!を読んでたら隅のほうに「ネギま!のアニメ新作が決定しました!」って書いてありました。

くわしくはこちら

まぁ、自分はそこまで見たいわけでもないんで、マンガで十分かなぁと。

ただ書いただけです

| | コメント (0) | トラックバック (29)

2006年4月23日 (日)

葱魔!?

昨日のできごとですが・・・
ある本屋に行ったら、素敵な本に出会いました。(マンガだぞ、期待するなよ)

その名は・・・

魔法先生ネギま!

よく耳にはしていたものだが・・・ノリで買ってしまいました♪
でもそれが結構面白く、とても読みがいがある本で・・・ハマりました。

さてここで問題です。オレが買ったのは何巻でしょうか?
答えは14巻でぇす♪(早ッ!

いきなり新刊を買ってしまったので、今日早速1巻を買いに行きました。

いやぁ、また自分にブームができちゃったよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

おおぅ お肉ぅ♪

最近みんなブログを更新してるようなので、オレも久しぶりにブログ更新したいと思いマース♪

長野は今日も天気が悪かったですなぁ。一時はお天道様も顔をひょっこりと出して、このままいくかな~とも思いましたけど。これがまた変な天気で。。。
低気圧のせい(?)で、こっちでは4月中旬にもなって雪が舞ったんです!

=今日は寒かった

それなのに、オレのバカさといったら・・・。こんな寒い日にジャージの上着を忘れてしまった!
なので、いつも暖かそうにしている友達に上着をかしてもらいました。でもその友達も寒そうにしていて・・・すみませんでしたあぁぁぁぁ!!!

なので、最後は自分が半そでになってやりました。寒くて死にそうだったなぁ。

ああ、自分にもっと肉がほしい!

そう思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (41)

2006年4月16日 (日)

旅行を終えて

ああ 
  修学旅行も終わっちまったし、なんだか暇だなぁ。

あと2日くらいいたかったのにな。まぁ、見事に疲れから風邪をひいてしまったオレですが・・・これでよかったのか。

今になって、また京都の人に会いたいなんて思っちゃって。禁断症状や。
でも、向こうの人たちは本当に優しかったなぁ(一人を除いて)。自主見学のときにあのお方たちがいなかったら一生迷宮をさまよってましたよ。


京都の人たちの人情に 惚れちまったぜ

また、行ける日がきますように

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

奈良・京都サイコー!

しばらくの間、記事の更新を休んでいた オレです。
なぜなら・・・

修学旅行に行ってたからだぜー!

まぁ、この展開からわかるとは思うけど、今日は3日間の修学旅行についての記事を書きたいと思います!
でも、そんなに長くも書けないから、絶対に期待するなよ!(笑


まずは1日目。
朝の4時40分に起床、そして登校。そして、5時40分に学校を出発!

奈良に着いたのは、だいたい10時ころデース。奈良は各学級別見学となっていて、オレのクラスでは 法隆寺、興福寺国宝館、新薬師寺、春日大社、三月堂、二月堂、東大寺 という順番で見ていきますた。

その中でも度肝を抜かれたのは、大仏殿大仏の大きさを見たときです。迫力ありました。

これはあんまり関係のない話ですが、東大寺で他校の知らない生徒に「キレてますか?」って聞いたら「キレてないっすよ。」って小力風に答えてくれました。
それからは、答えてくれる人は誰もいませんでしたが、とても貴重でしたよ。


次は2日目。

この日は京都自主見学。午前中はほかの二人と行動をともにし、午後からは一人で行動しました。

午前中は、話す相手もいて普通に行動できましたが、一人になったとたん、いきなり乗るバスを間違えました(汗
なんとか京都の人に道を聞き行くことができましたが、目的地には他校の生徒がいっぱいいて、みんな班などで楽しく行動しているのに、自分は話す相手もいなくて寂しく行動していました。

それでも、金閣寺に着いたときは、心も晴れて、一人なんてこともすっかり忘れていい旅ができました。


おっと、ここで忘れてはいけないのは宿でのできごと。とくに夜です。
うちらの部屋は、消灯時間が過ぎても2時間くらい騒いでいて、先生にしかられました。内容は秘密よ。
やっぱこれは修学旅行の醍醐味でしょう。だから、よしとします!笑


3日目。

最終日は京都の学年全体見学でした。
清水寺、三十三間堂、二条城などを見てきました。



とまぁ、疲れがまだ残っているので、この辺にしておきます。

ああ、これ書いてたらまた思い出してきちゃいましたよ。

これは一生の思い出ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年4月 9日 (日)

こりゃブーム?

最近うちの学校でブログを始める人が多くなってきたような気がする。

その原因は、オレが最初にこのくだらんブログを始めたからでありマース!うおおぉぉ、責任感じちゃう・・・。うそよ

でも、ほかの人に刺激されて、「よし、自分も作ってみるじょ。」と思って作っても、結局三日坊主で終わっちゃう人もよくいるんだよね。



・・・

喝!


そんなにやる気のないブログならやらないほうがマシだぜ!

って、そこまでは言わないけれど、せっかく作ったブログなんだから、もう少しがんばって続けてみそ。

まぁ、道を切り開いていくのは自分自身だ。


| | コメント (11) | トラックバック (27)

2006年4月 7日 (金)

ブカツ始まったぁ!!

ついに・・・うちの学校ではブカツが始まっちまいやしたよ・・・。
はぁ、なんだか・・・ちょっと・・・HAPPY♪

やっぱ、この時期は部活で燃えなきゃいけないっすよ!放課後っていったら部活しかないですもん。

それにしても、オレ達3年は一番短くてあと2ヶ月くらいしか部活ができない。本当に終わってしまう。

みんなで最後に「よかった」と思えるように、残りわずかな時間を大切にすごそう!

結果はおのずとついてくる・・・

| | コメント (28) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »