2006年9月15日 (金)

スポーツの秋

今日は、下校してきてからオレの相棒のイケとある特訓をした。
それは、ソフトボォール!!
特訓っていったって、ただ家の近くの空き地で
子供が遊んでるようなフニャフニャボールを好き勝手に打ってただけだけどねぇ・・・。

去年のソフトボールの時にも、一応ヒットは打ってたんだけど・・・。
やっぱアレじゃ全然納得いかないっ!
ってことで、今日はちょいとやってみたのよ。
今年は、ヒット量産するぞぉ!!

でも、家の近くに
あんなにいいスペースがあったとはねぇ。
あそこなら色々できるなぁ・・・。秘密基地にするかな!(嘘)
あの空き地の上にも、あと2年くらいしたら大きい道が通るんだよねぇ。
その頃は高校生か!!

あれぇ?
なんか主旨が外れてきたぞ??
そうだ②思い出した!

最近になって身長が伸び悩んできたんだな。
それで、身長を伸ばす方法をネットで調べてみたら、「よく食べ、よく運動し、よく寝ること」ってあった!
なんか丁度いい季節だと思わないかい??
スポーツの秋=よく運動
食欲の秋=よく食う
・・・
あ、読書の秋があったかw

今からこんなことしても、あまり変わらないかもしれないけど、
いつもより意識して、この3つのことをこなしていこう!

| | コメント (2) | トラックバック (109)

2006年9月 8日 (金)

か~め~だ~

最近、学校でのできごとの記事が多かったから、
今日は久しぶりに別の記事を書いてみようと思います!
え?腹が痛いくせに記事なんか書いてるんじゃないって??
知るか!

う~んと、結構前のことになるんですが、、、

亀田興毅がWBA世界ライトフライ級チャンピオンになってから、初めての防衛戦が10月18日に行われることが決まりました!
その初防衛の相手は、なんと・・・
WBAライトフライ級王座決定戦で戦った、ファン・ランダエタです!

う~ん
これは、どちらかといえば予想をしていた結果になったような気がします。
亀田も前の試合では納得いってなかったんじゃないですか?実際、公式HPで亀田がこう書いていました。

今日記者会見で正式に次の試合の場所とかが決まった。
次は10月18日の水曜日。有明コロシアムでやる。
有明は5月5日と同じところや!
会場もええし、お客さんも見やすいと思うしええところやな!
まぁとりあえずKO勝ちとかより今回は、ボコボコにしたいな。
あっさり倒れられるより最後まで立ってる方がボコボコにできるからな!
ほんまにアイツは許さん!
ダウンさせられて、あんなヤツに判定で2-1。
情けなすぎるわ!屈辱や!
まぁ原因はわかってるから大丈夫。
なにも原因がなかってアイツとあんな試合してたら今頃俺は引退してるよ。
原因がわかってるから次は正直相手ならんよ。
まぁその原因は誰にも言わんけどな。
正直減量とかそこまで関係ないよ。(笑)
まぁ10月18日楽しみにしとって!
次の試合のチケットは9月2日から先行発売するみたい。
それより9月27日の大毅の試合の方が先やから。
まぁこれからもみんな応援たのんます!

やっぱり、前の結果では納得いってなかったようですね。
そりゃそうか。あれは負けたようなものだもんねぇ~・・・

でも、どうせもう一回ランダエタとやるのなら、
今度は本当にボコボコにして勝って欲しい。ここまでデカイことを言っておいて、ぶざまな試合したら
それこそふざけるなやで~!

オレは応援してるぞ、だから勝て!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 7日 (金)

ブカツ始まったぁ!!

ついに・・・うちの学校ではブカツが始まっちまいやしたよ・・・。
はぁ、なんだか・・・ちょっと・・・HAPPY♪

やっぱ、この時期は部活で燃えなきゃいけないっすよ!放課後っていったら部活しかないですもん。

それにしても、オレ達3年は一番短くてあと2ヶ月くらいしか部活ができない。本当に終わってしまう。

みんなで最後に「よかった」と思えるように、残りわずかな時間を大切にすごそう!

結果はおのずとついてくる・・・

| | コメント (28) | トラックバック (1)

2006年3月31日 (金)

ベスト4進出ね

さて、今日も高校野球がありましたよ!

今日の試合は準決勝をかけた試合です!まずは岐阜城北(岐阜)と神港学園(兵庫)の試合が行われました。

実は、オレが一番応援しているのは岐阜城北なんです。これは、日本文理(新潟)にも同じことが言えます。
え、何故だって?それは、長野県に接している県だからですよぉw
長野県からは出てないんで、近くの高校を応援するしかないんです・・・。

でも、城北は応援に応えるかのようないい試合をしてくれました!とりあえずベスト4進出!オメデトー
この試合の詳しい結果はこちら

そして今は早稲田実業(東京)と横浜(神奈川)の試合が行われています。3日連続の試合となる早実の疲れがどのくいらいかというのが注目ですね!

| | コメント (21) | トラックバック (7)

2006年3月29日 (水)

今日の高校野球

今日の試合は、昨日行われるはずであった岐阜城北(岐阜)対智弁和歌山(和歌山)の試合が雨天により延期になったため、全部で4試合が行われました。

今日、一番わいた試合は、第3試合の早稲田実業(東京)対関西(岡山)の試合でしょう。
最初に見たときは、6対2と早実がリードしていたものの、関西が9回裏には追いつき・・・今大会初めてとなる延長戦になりました。
それからは、もう別の高校の試合のように進んでいき、両投手とも立ち直り、7対7のままが続きました。
結局は15回まで両チームとも得点できず・・・2003年のある高校の試合以来、史上2回目となる再試合となりました。

ということで、明日も4試合あるそうです。いくら8時半からといっても、4試合はながいですよぉ。また今日くらいかかったらとんでもねぇ!

それに、両投手とも今日の試合での球数はそうとうなもの。
明日の再試合では、今日のような試合はのぞめないと思います。それでも、力を出し切り、ベストを尽くして欲しいですね。ふぁいとぉ!

| | コメント (11) | トラックバック (53)

2006年3月24日 (金)

高校野球

今年もやってきました!

第78回 選抜高校野球大会

このときが来るのを、いつも楽しみにしている僕です。とはいっても、今年は色々と忙しくて、そんなの見てる暇ないかもしれません。

それでも、高校球児の熱い姿をしっかりと見届けたいと思います!

みんなも応援よろしく            

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年3月22日 (水)

萌えたね野球

いや~、WBCの決勝戦は燃えましたねぇ!

といっても昨日のことですが・・・。でも、なんだか相撲の春場所とか、春の選抜高校野球とか色々あって、記事書くのが大変すよ・・・1日遅れだけど、まぁ許してくれたまえ。

決勝戦の日本キューバの試合は、だいたい11時頃始まったと思います。僕がファイナルファンタジーを買って帰ってきたときには、すでに始まっていて・・・

ちょうど日本が、いきなり満塁でチャンスの場面でした!

結局、そのチャンスを生かして、日本は1回の表に点もリード。

あのキューバからこんなにも簡単に点を取ってしまっていいのか!とも思いました。まぁ、いいことなんですけどね。

その直後、松坂が先頭打者にホームランを打たれたとき、日本チームはピリッとして、集中できたと思います。

それから、一気に6対5と、日本が追いつかれそうになったときもありました。ひとつのミスからあそこまで漬け込んでくるキューバの野球・・・さすがだと思いました。一回の表であんなことを思わなけりゃよかったよ・・・

それにしても、そこからまた自分たちのムードをつくった日本も、やはりすごいと思いました。

終わってみれば結果は10。みごとな試合でした!

記念すべき第一回大会で世界一という、すばらしい功績を歴史に刻んだと思います。

それにしても、1人のエラーからあんなに崩れていってしまう。チームプレーの難しさ、そして何よりもすばらしさを感じられた、本当にいい試合でした!

この頑張りを、ワールドカップなどにも是非つないでいって欲しいと思います。

あ、あと・・・

あの試合の主審がデー○ットソンじゃなくてよかったね!笑

| | コメント (4) | トラックバック (43)

2006年3月19日 (日)

WBC準決勝  結果は!?

今日は、奇跡的(!?)に準決勝進出を決めた、日本の試合がありました!

今日の相手は韓国です。

今まで日本は、韓国に2敗していたので因縁の対決ともいえたでしょう。

だからすごい楽しみにしてたのに!

学校の本部の仕事があって見れませんでした・・・ショッキーング!


学校のPCで途中経過を見ていた人は多分いないと思うけど・・・。

一応、家に戻ってから結果を見ました。

結果は6-0

今までの韓国との試合と比べてみると、ちょっとビックリな点数でした。

ううん。きっと王監督の采配がよかったんですね。

そして、決勝で戦う相手も今日決まりました。

それはキューバです。

キューバのことはよく知りませんが、ドミニカの強力打線を1点に抑えているので、

すごいんだろうなぁ  と思います。


決勝もいい試合になるよう期待しています。ふぁいと

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

あぁ無念・・・

今日、春場所の2日目が行われました。

学校が終わるのが遅かったので、最後の方の取り組みしか見ることができませんでしたが・・・

重要な取り組みを見ることができたので、とりあえずOKです!

えええ~と

まずは、大関昇進を狙っている白鵬の試合からです。

って、結果しか見ることができませんでした・・・トホホ

が、今のところ負け無しです。そりゃ、2日目だからあたりまえですか??


次は、綱とりを目指す、栃東の取り組み。

綱とりというのは、とても厳しいとおもいます。

なぜなら、横綱と同じくらい勝たなければいけないからです。

今までの結果からいって、13勝2敗くらいでしょうか。

But!

栃東、なんと2日目にして、1敗目を喫してしまいまいました!

これは綱とりを狙っている栃東にとって、相当厳しくなるとおもいます。


ドンマイ

としか言いようがありませぬ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

バスケットCM end...

うちの中学校のことなんですけど・・・

今日は1,2学年で、第○回バスケットボールのクラスマッチが開催されました。

この会は、今までの体育で習ってきたことのまとめをする、大事な授業です。

なので、どのチームも本気でやりあいます!

とても熱いです!?

簡単に書きますが、うちのクラスの総合結果は

最下位でした。

しかし、もともとのクラスマッチの目的である団結力は、どのクラスにも負けていないと思いました。

今回は確実に手ごたえがありました。

来年は勝てそうな気がする!

というか勝つ!

来年は優勝するぞ、○○組

| | コメント (2) | トラックバック (22)