2006年8月29日 (火)

久々の旅

昨日はmy friendsと一緒に旅してきました。

まぁ、今回は自転車じゃなく電車で行ったんすけどね。諏訪っちゅうとこへ行ってきたんすよ。
え?何しに行ったかって!?
それは聞いちゃいかんとこですよ~w
諏訪まで行ったことに、特に意味はないですよ~。

着いてからはその辺をブラブラしてました。
たこやき食ったり色々しながら歩いてたら、諏訪湖に着いたんで・・・
またブラブラしてました。

そしたら2人帰っちゃったんで、残りの人で遊んでました。
諏訪湖に映る夕日はきれいだったなぁ。

帰ってきたのは7時ころでした。腹減った

次行くときは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・みゃ

| | コメント (7) | トラックバック (48)

2006年4月16日 (日)

旅行を終えて

ああ 
  修学旅行も終わっちまったし、なんだか暇だなぁ。

あと2日くらいいたかったのにな。まぁ、見事に疲れから風邪をひいてしまったオレですが・・・これでよかったのか。

今になって、また京都の人に会いたいなんて思っちゃって。禁断症状や。
でも、向こうの人たちは本当に優しかったなぁ(一人を除いて)。自主見学のときにあのお方たちがいなかったら一生迷宮をさまよってましたよ。


京都の人たちの人情に 惚れちまったぜ

また、行ける日がきますように

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

奈良・京都サイコー!

しばらくの間、記事の更新を休んでいた オレです。
なぜなら・・・

修学旅行に行ってたからだぜー!

まぁ、この展開からわかるとは思うけど、今日は3日間の修学旅行についての記事を書きたいと思います!
でも、そんなに長くも書けないから、絶対に期待するなよ!(笑


まずは1日目。
朝の4時40分に起床、そして登校。そして、5時40分に学校を出発!

奈良に着いたのは、だいたい10時ころデース。奈良は各学級別見学となっていて、オレのクラスでは 法隆寺、興福寺国宝館、新薬師寺、春日大社、三月堂、二月堂、東大寺 という順番で見ていきますた。

その中でも度肝を抜かれたのは、大仏殿大仏の大きさを見たときです。迫力ありました。

これはあんまり関係のない話ですが、東大寺で他校の知らない生徒に「キレてますか?」って聞いたら「キレてないっすよ。」って小力風に答えてくれました。
それからは、答えてくれる人は誰もいませんでしたが、とても貴重でしたよ。


次は2日目。

この日は京都自主見学。午前中はほかの二人と行動をともにし、午後からは一人で行動しました。

午前中は、話す相手もいて普通に行動できましたが、一人になったとたん、いきなり乗るバスを間違えました(汗
なんとか京都の人に道を聞き行くことができましたが、目的地には他校の生徒がいっぱいいて、みんな班などで楽しく行動しているのに、自分は話す相手もいなくて寂しく行動していました。

それでも、金閣寺に着いたときは、心も晴れて、一人なんてこともすっかり忘れていい旅ができました。


おっと、ここで忘れてはいけないのは宿でのできごと。とくに夜です。
うちらの部屋は、消灯時間が過ぎても2時間くらい騒いでいて、先生にしかられました。内容は秘密よ。
やっぱこれは修学旅行の醍醐味でしょう。だから、よしとします!笑


3日目。

最終日は京都の学年全体見学でした。
清水寺、三十三間堂、二条城などを見てきました。



とまぁ、疲れがまだ残っているので、この辺にしておきます。

ああ、これ書いてたらまた思い出してきちゃいましたよ。

これは一生の思い出ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年3月31日 (金)

新伊那市誕生!

ついに今日、伊那市、高遠町、長谷村の3市町村が合併し、新「伊那市」が誕生しました!

「2つのアルプスに抱かれた自然共生都市 新伊那市誕生」ですか・・・
なんだかあまり実感が沸きませんねぇ。今現在、伊那市に住んでいるからでしょうか??

これから、この伊那市がどう発展していくかは分かりませんが、いい方向に進んでいってくれればいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (11)

2006年3月29日 (水)

ちょこっと旅

今日はですね~、今年の2月4日に開通された伊那と木曽を結ぶ権兵衛トンネルを通って、木曽の方に行ってきました。

え、チャリで?

いや~。それはいくらオレでもちょっと無理があるでしょ!だから、自家用ジェット機ですよ・・・トンネルの意味ねぇ

権兵衛トンネルは思ったよりも長く、楽しめましたよ

そして、木曽の方は気温が-1℃と、冬のような寒さでした。テニスに行った人たちは無事でしょうか??こっちはまだあたたかかったと思います。
そして雪も舞っていました。帰ってくる頃は、完全に吹雪いていましたよ。

向こうは、こっちほど店などはありませんが、空気がきれいでした。
自然もとても綺麗でしたよ。寝覚の床というとこにもいきましたが、いいところでした。写真とってくればよかったなぁ。。。

寒かったので、温泉に入ってきた後は、近くのそば店でかき揚ざるそばを食べてきました。そばの味は、もう言うことありませんね。またチャリで旅をしてこよ。

今日は自分の旅のことを書きましたが、ビミョーな記事で、許してくれぃ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)